足指を伸ばす・広げる「ゆびのば体操」で  元気に歩こう

===============================      ゆびのばセミナーの最新情報は矯正五本指靴下のみらいサポートサイト(http://mirai-spt.com)をご覧下さい。                 ===============================

クリニックのサイトが生まれ変わりました!

みらいクリニック所属フットケアセンター ゆびのば体操&加圧インストラクターの石田力です。 今日は皆さんに重大発表がございます。 なんと・・・ みらいクリニックのHPがリニューアルされました(^^♪ mirai-iryou.com そして、私が担当させて頂いている「フ…

成長痛の改善には足指を伸ばして広げること

「オスグット・シュラッター病」「O脚」や「猫背」などの姿勢の問題。 あるいは「成長痛」と診断をされたお子さんは多いのではないでしょうか? 成長期に起こる痛みだから「成長痛」と呼ぶわけですが・・・ 症状が出る子と出ない子の差は何でしょう? 成長期…

いつまでも元気でいる為に足指を伸ばして広げるべき3つの理由

みらいクリニック所属フットケアセンター ゆびのば体操&加圧インストラクターの石田力です。 今日は「なぜ足指を伸ばして広げると元気になれるのか」を書いてみます。 あなたの感じているカラダの慢性痛や姿勢のズレなどのお悩みの解決に繋がると思います。…

外反母趾改善のための3つの体操

女性の方を悩ませる「外反母趾」 オシャレはしたいけど、幅の広い靴しか履けないんです・・・ そのようなご相談を多く受けます。 今日はそんなあなたに「外反母趾改善体操」を3つお伝えします。 以上の3つです。 1:「ゆびのば体操」 これはみらいクリニ…

むくみが気になるなら小股で歩きましょう

みらいクリニックでフットケアを担当している、石田です(^^♪ フットケアを担当させて頂くようになってから、街中でも足もとばかり見てます(笑) 靴の履き方や、歩き方がどうしても気になる。 でね、最近とあることに気づいたんです。 「大股で歩く人はむく…

足指を広げて伸ばすと運動パフォーマンスが上がる

みらいクリニックでフットケアを担当している、石田です(^^♪ 足指を広げて伸ばせば、カラダが調うことは広まってきています。 ですが、足指の効果はそれだけではないんです! 杖なしで歩けなかった方がその場で歩けるようになったり・・・など、 カラダのパ…

優しい矯正力でリピーター続出!?「ひろのばソックス」

みらいクリニックでフットケアを担当している、石田です(^^♪ 新しく発売された「ひろのばソックス」 多くの方に好評を頂いてます。 私自身、このソックスが一番好きです(^^♪ 今までのソックスと何が違うのか・・・ 気になって夜も眠れなくなる前に、今井院長…

「ゆびのばソックス」を女性に履かせて、70kgの僕が乗ってみた

みらいクリニックでフットケアを担当している、石田です(^^♪ 今日は「ゆびのばソックス」で少し遊んでみました。 「ソックスだけでそんなに変わるの?」 って質問をよく頂くので、ムービーに収めてみました。 タイトルにもあるように・・・ フットケアアド馬…

歩き方を変えると脚は細くなる

みらいクリニックでフットケアを担当している、石田です(^^♪ あなたは何を思って歩いていますか? って聞かれても「何も考えてない」ですよね。 それが普通です、安心してください(笑) ただ、「歩くということは立派な運動」なのです。 歩き方を変えれば、…

ゆびのばソックスの履き方

みらいクリニックでフットケアを担当している、石田です。 「ゆびのばソックス」の正しい履き方を動画にまとめました。 履き方は簡単♪ ①趾(ゆび)の根元まで入れること ②横から引っ張ること 以上です。 この2ステップを押さえてもらえればバッチリです(^^♪…

足がの太さが気になる方必見!足痩せの秘訣は小指にあり

みらいクリニックでフットケアを担当している、石田です(^^♪ フットケアを担当しているので、足に関する相談を毎日のように受けています。 多くの女性が気になるであろう足の太さ・・・。 外に広がるように太くなっているあなた! その原因、小趾にあるかも…

鳩目が5つ以上ある靴を選びましょう

みらいクリニックでフットケアを担当している、石田です(^^♪ ついに靴選びのポイント最終章です。 最後のポイントは鳩目の数が5つ以上ある事! (鳩目とは靴紐を通す穴のことです) この鳩目の数が少ないと、いくら靴ひもをしっかりと締めても足が靴の中で…

心も身体もブレない靴選び

みらいクリニックでフットケアを担当している、石田です(^^♪ 今日も前回に引き続き「靴」についてお話したいと思います。 みらいクリニックでお伝えしている「靴選びの3大ポイント」 その①は前回お話した「ソールの硬さ」 その②は「踵の部分の硬さ」です! …

オシャレも健康も足元から

みらいクリニックでフットケアを担当している、石田です(^^♪ 今日は「靴」についてお話したいと思います。 クリニックで受ける質問のTOP3に入るのが・・・ 「どんな靴を履けばいいですか?」です。 みなさん靴でお悩みなんですね(+_+) というわけで今日…

足ゆびをのばす「ゆびのば体操」

みらいクリニックでフットケアを担当している、石田です(^^♪ 今日は「ゆびのば体操」のやり方を説明したいと思います! 文章は苦手なので・・・ムービーです(笑) と思ったら喋りも苦手でした\(^o^)/オワタ とりあえず見てください! 各地でインフルがまだま…

あしゆび伸びてますかー?

みなさん、初めまして(^^) みらいクリニックでフットケアを担当している、石田と申します。 今日からここで元気の土台作りを書いていきます! 元気、カラダの土台ってなんだと思いますか? 多くの方が「足」て答えてくれます。 もちろん大正解(^^♪ ですが、…