足指を伸ばす・広げる「ゆびのば体操」で  元気に歩こう

===============================      ゆびのばセミナーの最新情報は矯正五本指靴下のみらいサポートサイト(http://mirai-spt.com)をご覧下さい。                 ===============================

足指を広げて伸ばすと運動パフォーマンスが上がる

みらいクリニックでフットケアを担当している、石田です(^^♪

足指を広げて伸ばせば、カラダが調うことは広まってきています。

ですが、足指の効果はそれだけではないんです!

杖なしで歩けなかった方がその場で歩けるようになったり・・・など、

カラダのパフォーマンスアップにも繋がるんです。

今回はスタッフの助ちゃんと「ある勝負」をしてきました(^^♪

※腕相撲はガチ勝負です

 

 

 

私たちのカラダが動くのは筋肉の働きによるものです。

筋肉は一つ一つバラバラに動くのではなく、

全てが繋がりを持って助け合っています。

難しい言葉で言うと「キネティックチェーン」という理論です。

上の動画のように、腕相撲に関係なさそうな足指を調えることで

パフォーマンスがあがるんです。

筋肉量は変わらなくても神経促通、筋連鎖が変わることで、

パフォーマンスに大きな違いを生むことができます。

スポーツ現場にも「ソクイク」

広がっていくと思います!