足指を伸ばす・広げる「ゆびのば体操」で  元気に歩こう

===============================      ゆびのばセミナーの最新情報は矯正五本指靴下のみらいサポートサイト(http://mirai-spt.com)をご覧下さい。                 ===============================

鳩目が5つ以上ある靴を選びましょう

みらいクリニックでフットケアを担当している、石田です(^^♪

ついに靴選びのポイント最終章です。

最後のポイントは鳩目の数が5つ以上ある事!

(鳩目とは靴紐を通す穴のことです)

この鳩目の数が少ないと、いくら靴ひもをしっかりと締めても足が靴の中で安定しません。

足を安定させるために鳩目が5つ以上あることが望ましいのです。

これで靴選びのポイントは終わりです。

 

皆さんが靴を選ぶ基準は何ですか?

デザイン?

歩きやすさ?

ブランド?

それが悪いとは思いません。

・・・が、オシャレと予防のバランスをしっかりとってください!

ヒールを履いて疲れた足を癒す「ゆびのば体操」と「ゆびのばソックス」

もちろん、靴選びも大事ですよ!

 

カラダは少しのことで良くも悪くもなります。

あしゆびを伸ばして、人生を楽しみましょう(^^♪